fc2ブログ

心の持ちよう

「このままだと、失敗する」と思う時は大抵上手くいきません。
上手くいかないどころか体調も悪くなります。

言葉に出していなくても心に思うだけで「ドキドキ」してしまう。

でも、「やれるところまでやってみよう」
そう思うだけで、執着が消えますから、失敗を恐れなくなります。

例えば、再就職先が決まらないとします。
このままでは貯金も無くなるし、どうしよう?
と不安や恐怖がわき起こり、そうなったときの事の思考ばかり考えてしまいます。

貯金がなくなったら、どうしよう・・・・親に縋ろうか。
いや、病気になって、仕事出来ない理由をみつけようか。

そんな思考に変わります。逃げ道を探していて、避けた事を解決と錯覚する。
何時になっても上達しない、成長しない。

逃げる人は同じ。そして何も出来ないまま人生が終わる。
そういう人生を選んでいる人もいます。
大抵、会社が悪い、不況のせいだと他人のせいにして生きている人です。


生きる事を楽しみましょう。人生楽しく生きようと思うと気持ちが変わります。

出来る所までやってみよう。その経験値が何か切っ掛けとなるかもしれない。

そんな気持ちに切り替わった時、きっと出会いや、事件が起きます。
挫折も沢山経験する事になって、ますます気落ちする事がおきるかもしれません。

私はその挫折は今まで先延ばしにしてきた挫折だから、まとめて今来てしまったんだと
考えるようにしています。

避けたら避けた分、後にはもっと大きくのしかかります。

人間の人生って、誰でも同じ位幸せで、同じ位不幸を経験するものだと思います。
平たくしたら、誰も差がないような気がします。

だけど、嫌な事を避けた人はその時は良かったとなっても、必ず後から似たような
出来事が起きます。避けた分、ドンドン大きくなる。

逃げられない日が来ます。

その時、経験値が無いから50歳になって逃げ切れない出来事が起きたとき、始めて失敗をする事になる。
その時の打撃は大きいはずです。

だったら、今、この瞬間の嫌な事を避けるのではなくて、「やるだけやってみる」
の経験を多く積めばいいのです。

逃げれば楽なのではなくて、後でもの凄いものが押し寄せてくるより、今を逃げないで、
やってみようという姿勢で、失敗が楽になる練習をしてほしいです。

出来ない、逃げ方ばかり上手になっても、神様はきっと逃げられないようなもっと凄いものを
用意するものだと思います。

神様って出来て当たり前、乗り越えろと教えているような気がします。
それが終わって、乗り越えたご褒美が待っています。

人生悪い事ばかりじゃない、良いこともあります。

嫌な事を避けていたら、幸せはないと感じます。
負の感情に負けないでほしい。

「やるだけやってみる」やらなきゃ変化の切っ掛けすらできないですもの。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 3

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/23 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/23 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 シークレットさん
親はいつかいなくなりますね。その時に安心して天国へ行かしてあげるように成長していたいと願います。
心配で死んでも死にきれないとはさせたくないです。


 シークレットさん
ありがとうございます。人は頭では解っているんですよね。でも、思う様に生きていけないところで苦しんでいるのでしょうか。

2014/04/25 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行