fc2ブログ

アンテナを張る

よく言われる言葉ですね。アンテナを張る。

注意深く情報を受信する。

という意味に受け取っていましたが、私最近違うのではないかと思うようになりました。

アンテナは受信だけでなく、重要なのは送信する方なのではないかと。

求めていることを送信しないと、その答えが受信できません。いや、ただ待っているだけじゃ、
受信も乏しい。

だから発信するアンテナのことを言っているんじゃないかと思うになりました。

「●●できるところ知ってる?」
「●●できる人知ってる?」

意外に受信ができます。

何かヒントがあるんじゃないかと異業者交流会に出かけては名刺交換してきました。
正直、本当に正直に言うと、私にはほとんどメリットはありませんでした。
自分を売り込む人ばかりですし、名刺の数は増えても何かありきたりのなんというか、人まではわからないというか。

だから私は二次会を大事にしている処があります。
二次会で意気投合すると話が早い。

親しくなると自分の仕事を詳しく話してくれます。経歴だけじゃなくて、それこね名刺交換だけの
時間ではとても話しきれない話が聞けます。

たとえば、「私DVD出したいと考えています。」を発信していく。
すると、「オー頑張って」というだけの答えです。

しかし、アンテナを張る送信をしていくと、

「私DVDだしたいんだけど、カメラ編集とパッケージどうしようかと思うのよ」

と言うと、「●●に声優さんが出席するけど、行かない?知り合いいるかもよ」
と話が入る。

「そろそろ真面目に本出したいわ~」

「●●さんは沢山本書いているから聞いてみたら?」

●●さんに売れる本のコツってあるんですか?と尋ねてみる
「キャンペーンやった?」
と聞かれます。

「キャンペーン?なんですかそれ」

「しなかったの?じゃ、売れるわけないよ」

?なんだそれ?

「アマゾンキャンペーンみたい事よ」

それでもよくわからずにいると、なぜか「書籍プロデューサー」という
肩書の人が傍にいた。

「キャンペーンしないと売れている作家さんでも売れませんからね。
キャンペーンはすべき、絶対しないとダメよ」

そんな話が聞けました。こうやって夢が現実していくんじゃないかしら?

本の話をしていると本のプロが集まってくる。いや、情報を発信しているからこそ、そういう
ところに行くことになる。

チャンスがないじゃなくて、チャンスを作る。
それには、人に情報もらえる質問をしながら仲良くなることです。

自分を売り込むことより、必要な人を引き寄せることの方が重要な時ってありますよね?
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/02 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 外反母趾よくなってよかったですね~。気づくだけで違うんです。ほんと、身体って素直だから

2014/09/02 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行