fc2ブログ

自意識

人の視線が気になるという人は普通なのかもしれませんが、他人に置き換えるとわかるけど自分の視線となると
どうしても見られている、見破られていると錯覚していがちです。

例えば、二人が付き合いだした途端に「バレるから、話しかけるな」と彼がいうから、なんか毎日がつまらないという彼女。

気恥ずかしいくて、赤面しちゃうじゃないか。が彼の気持ちなのかもしれません。
イチャイチャしていると思われて、からかわれる?上司に嫌味を言われる?
色々あるのかもしれませんが。

会社で立ち話しているだけで、バレると思う彼が自意識。

付き合う前から二人は普通に廊下でふざけていたのに、付き合うようになって、よそよそしくなるから、彼女は寂しいし、
その避け方が彼女に対しての思いやりを感じないと彼女は不服をいう。

彼女に一票(^^)
避けられて、嬉しがる人はいない。

もっとも、そういう照れているところが「かわいい」と思える人にはキューンとするところなのかもしれませんね~?

しかし、第三者の私からみたら、避けるようにお互いがよそよそしくなるのを見て、逆にあれ?と思います。
よく見ていると、目と目を合わさない男性、プーと膨れる女性(^^)
ま、気づかないふりしてあげましょうかね?

って感じですよ。バレるから、が笑わせます(^^)
本人たちはこれでバレていないと思うんだろうかね?

だって赤面しちゃうから、避けますよ~という話を伺って、思うのは、

「あなたが赤面しているのを見て、多分、熱があるのかな?、エッチな何かを考えたか、見ちゃったのかな?」
程度しか思わないですよ。

「赤面してる~、わーあの人のこと好きなんですね~」
なんて、赤面見て想像している人の方がまずいない。

逆に他人の赤面をパッとみて、●●さんの事好きなんだな~、と思いますか?

なのに、自分のことになると、みんなわかっちゃう~と自意識が感じる。

自分の尺度ってすごいですよ。自分の思っていることは相手も同じように思っていると考えるところがある。

そうなると、相手の本心が理解できるわけがない。
彼女が、避けられてもしかして嫌われたのかと不安になっているという気持ちを察してあげられない。
余裕がないから、彼女の寂しさも守ってあげることができない。

ん・・・・・・彼女の不満を知れよ~。がんばれ~、大切な人が誤解をしていくぞ~と教えたい。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行