fc2ブログ

病院のカウンセリングの長い月日は無駄に過ごしたと思った

またまた、感想が届きました。
本音でいろいろ話してくれることに感謝します。

変われる方々を見ていて、この仕事をしてきて本当に良かったといつも思います。

カウンセリングのクライアントさんもたいていの方からお返事いただいています。
真剣にお礼のお言葉をいただくたびに、私自身が励まされています。

そしていつも思います。私が勉強をさせていただいていると。


-------------------------------------

セルフヒーリングコースを終えて。

正直、薄いテキストで(申し訳ありません!)何がどう変わるのだろうかと半信半疑でした。

ヒーリングという優しいタイトルですが、はすなさんが痛みを取ってくれたり苦しみから解放してくれたり、なぐさめてくれたり、そのような甘いものではありませんでした。


私は、こんなに傷ついているのは、周りの人、家族や他人から傷つけられたせいだ、と思い込んでいました。

言葉の暴力や妬み、男女の嫉妬、毒親、ママ友たちの比較し合い、職場の人間関係、全てが私を傷つける、とさえ思っていました。

でもそうではありませんでした。

生きていくことで不快なことはたくさんあります。

でも、辛いことを他人のせいにして、被害者として生きていくことが間違っていたということに、気づかされました。


地方在住なので、なかなか上京して対面での授業を受けることができません。
通常はスカイプでのレッスンです。

ですが、年に1、2度、自分にご褒美として対面レッスンを受けることで、よりはかどるようになる気がします。

今年最初に上京してヒーリングのレッスンを2コマ受けましたが(トータルの授業数と比較すると数分の1程度です)10年以上服用していた大量の精神薬から離脱するきっかけとなりました。
実は、薬を断つチャンスが、何と対面レッスンの翌月にやってきました。

チャンスが与えられたこと、見守ってくださる方がいること、もうやるしかないな、と決意しました。


長年私を苦しめていたのは、病ではなく 『私は被害者』『苦しい思いをさせられている』という被害妄想、都度夫が指摘していた『マイナス思考』でした。
誰にどのように言われても注意されても、自分のせいではない、だって、苦しい、つらい、この言葉で自分を正当化していました。

ですが、このコースが終了し、日々気持ちも穏やかに、仕事、家事、育児に励むことができるようになりました。

物心ついたときから、ずっと生きていくことが苦しくてたまりませんでした。

ベテランと呼ばれる、大学で精神分析を教えていらっしゃる先生、専門書をたくさん書かれた先生方でさえ、私の心に関しては匙を投げられたほど、病んでねじ曲がった心でした。
実際に病院のカウンセリングにも、新しい軽自動車が購入できるほどの費用を費やしました(苦笑。

長い年月を無駄に過ごしていたような気さえします。

R M
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行