fc2ブログ

朝会お疲れ様

1か月に1度ハングアウトで朝会を行っています。

今日がその日でした。「ワクワクするぞ」というテーマでした。

嫌な自分はどこですか?は結構すぐ出てくるのですが、好きな自分は?というと以外に戸惑うものです。

その自分に向き合う時間ってなかなか作りません。嫌な事は考えないようにしますし、性分だから仕方ない
とあきらめたりしそう。

一時間、自分探し、内観する時間を作ってもっと楽しく、もっと生きやすい自分にしていこうをテーマとしています。

例えば自分は学歴にコンプレックスだから、間違えたら恥ずかしいという事がありますよね?

恥と思っているのは自分だけで、失敗する人を見て、私ならホッとします。よかった~って、自分とかけ離れて
しまうと息苦しくなる。そして、その失敗の立ち直り方を見て、素敵だと思います。

如何に失敗したかじゃなくて、如何に回復したかの方が人はみているんですけどね(^^;
そういうところに気づいていないのよね。

ある人はその失敗を愉快な人と思うかもしれない。人それぞれの感想があります。

あの人好き、もあの人嫌いも人それぞれと同じですよ。

お笑いの人はその点「笑わせてなんぼ 」という世界ですものね。自分をネタにします。
いかに情けない自分かを言ったりします。顔が大きいをネタに笑わせたり。
「そんなに顔大きくないですよ」とお世辞のつもりで、喜んでくれると思って言えば、
大間違いで、本人はでかい顔ですねと言われたいんです。

人って自分と同じことを言ってもらいたいと思いがちですが、確実に違います。

可哀想もそう。言われたくない人もいます。その同情的言葉をみじめに思わせていることもある。

そして優しい言葉を言う人が、相手に対して思い通りの反応をしないと怒ったりしてね。

線引きをしている自分に気づいていくことで、その線に縛られている自分がいるのがわかります。
もっと生きやすく、もっと穏やかに生きていく勉強会という朝会を行っています。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行