fc2ブログ

唸ってしまった

http://curazy.com/archives/75718

このサイトの5番目の投稿です。

ゲームが好きらしい人です。
僕がツムツムをすると恋人は何故怒るのでしょうか。他のは怒らないのに。
僕だって毎週ランキング1位になりたいんです。
という質問です。

回答者の的確なお答えがもう、関心してしまったわけです。

こういう質問者の人って他人の気持ちを理解できない人です。
これをしたら相手はどう思うという事を考えられない人。

います。

自分が楽しい事は他人も楽しいと思うはず。
の基準から物事を解釈してしまう人です。

相手の立場になって考えてごらん?
ということなんですけど、そもそもそれが出来ない人なんです。

自分が楽しいイコール夢中
恋人は一人横で黙って見ている。凄いスコアーを見せて、彼女は僕をカッコイイと思っているはず
となっているような気がします。

なっていない、なっていない。

自分がカッコイイ、凄いと思うことは他人もそう思っていると思う人は、きっと、相手を思い切り不機嫌に
している。
でも、その不機嫌の理由がこうやってわからない。

彼女がゲームに夢中になって、凄いスコアーを出しているのを見ている俺だったら?
一回目ならともかく、会うたびにこれをされていたら・・・いつも「スゲー」とはならないだろう。

という予想が出来ない。想像しないのです。

反対に自分がそうされたら、どんな気持ちになるだろうという想像をしようとしないといけません。
思いやりとはここから始まります。

マナーってできたのはその相手の気持ちを考えたからできたような気がします。

人の気持ちがわからない人は気の毒です。
相手は黙って去っていきます。そんな冷たい人は自分のことが一番大事なんでしょう?と思って。
私の事は何も理解しようとしていないんでしょ?そもそも、そこを感じないんでしょ?と。

そして彼のように彼女の気持ちの理由がわからない人は
きっと、去られてからも「どうして、去っていくんだ、君は僕を愛していなかったんだ」
となるのでしょう。

何も変わらないから、また、去られる。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行