fc2ブログ

1dayが無料(脳のダイエット)

本日朝のテレビ番組で脳のダイエット方法というものをやっていました。

要するに不安とか、悩みを解決する方法というのです。

それは禅が良いというのです。それと組み合わせて腹式呼吸をしたら尚よろしいと。

をを~キラキラ呼吸法と同じだぞと思いました。
呼吸法は集中を促します。心の落ち着くところがわかってます。

呼吸法は私のところでは独特で30秒鼻で吸って、30秒口で吐きます。

ほかのところより長いですね。
でも、この方法を崩す気持ちはありません。練習すれば出来るようになってきます。
余裕になれば、40秒ずつくらい出来るようになってきます。練習するのみです。

健康を考える時、「肉体の健康」は食事から、「心の健康」はノンストレスから。

ノンストレスなんてどうやって?となりますがこれを瞑想(禅)で解決していきます。

禅はα派を出すのが脳波の実験からわかっています。瞑想していくとθ派に変わります。シータ波といいます。
シータ派は脳を若返らせると言われています。

スポーツ選手も瞑想をしている人で記録が伸びている人を見かけます。
忙しいお仕事をされている人でも、瞑想をしている人がいます。

探求心、やる気の脳波がシータ派なので、シータ派の時間はノンストレスの時です。

良い状態へ意識して行うことをしています。

そしてこの時間にリーディングを意識して私は行っているのです。
呼吸法、瞑想を基本としてリーディングしている理由です。

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1322706188324.html

スクールの説明をしている1dayが7月11日,8月8日にあります。
今は無料ですので、是非ご参加ください。

場所は東京池袋 がんばれ子供村 4F 14時~17時
http://www.kodomomura.com/access.html


ご参加希望の方はhttp://try-cs.jp/form2.html 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行