fc2ブログ

賃貸か、持ち家か

不動産の買い物は本当に難しい。

買う動機というのも、目標金額まで貯蓄ができたから、いよいよと思う人もいれば、
家賃が勿体ないから買おうかと言う人も、投資という人もいます。

何度か不動産のリーディングをしてきて必ず統一しているのが、 買うなら土地を買おうと思いなさいと言われます。

どの不動産の知り合いに聞いても賃貸ならマンションで良いけど、買い物は一戸建てと口を揃えて言います。

良い場所は災害時の被害が少ない。そういう土地の価格価値は変わらない。

安いからは、悪いから。

建物の見栄えを良く見せて、買い物させようとしているだけ。これも誘惑の一つです。

建物を買ってしまいがちですが、結局は土地を買うと考えてほしいです。

今後ですが、マイホームを買うべきか、一生賃貸か迷いますね。昔なら土地は
必ず上がるので家を買いたがるところですが、
今は賃貸の方が得なんじゃないかという人かいます。

持家は固定資産税もだけど、老朽化の直しもかかります。

結構かかるんですよね~。

でも、自分のものにはなります。

ローンが終わればそれは自分のもの。その価値は払った分以上か以下かは分かりませんが。

車も払った分の価値があるかと言えばそうではないですから、それをわかって買うのでしょうし。

ちなみに私の車はリースです。そのリース代は新車の5年間契約
車検代金、整備料金、7タイヤ料金、オイル交換半年点検もすべて込です。

整備会社まで車を持っていって、持ってきてくれます。手間いらず。

保険代金は付いていません。

車の事何もわからい私はすべてお任せです。私は安いと感じています。

家も投資財産の一つです。

ずっと借金返していかなければならないわけです。

家賃払うお金なら持家と考える人もいます。

しかし大家をしている親戚はちっとも儲からないとボヤいていたし。

老後の家・・・賃貸契約してくれないんじゃないかな?考えちゃいますね(^^)

家が買える賃貸料金は勿体ないので家を買うと考えるか、
賃貸料金は煩わしさを大家に任せる料金とするかですね。

剪定や老朽化の直しは大家持ちです。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行