fc2ブログ

1年越しの未練の人

別れてから1年過ぎても忘れられないもう一度やり直したい

という課題を昨日1dayで「セルフヒーリング」でロールプレイングしてみました。

ポジティブシンキングではどう考えるのでしょうか。

未練で喧嘩別れしたことをずっと後悔して、売り言葉に
買い言葉で「じゃ、別れる」といってから1年が過ぎたという時に、
やっぱり、忘れられない。


相手から「やり直そう」と言ってくれることを待っていたりして
しまう時です。

皆さんの答えは
「思いっきり体当たりしなさい」

「いつまでも続けていていいんじゃないの?」

「いい女になって相手に後悔させる」など沢山のご意見が
出てきました。

そんな時、「あの時は、ごめんなさい」と一言いうために
会ってみたらいかがでしょうか。

それだけ言えばきっと相手は何らかの言葉が返ってくることでしょう。

自分が心を開けば、相手も心を開きます。

突然「今でも好きだ」と言われるより、ずっと近寄る気持ちになります。

やるだけの事を全力でやりつくしたら、後悔は残らないものです。

もう、自分の力を使いきった時は振られても傷つくのではなくて、
逆に「卒業」という気持ちになります。

もし、そうなれていないのであれば、まだ、全力を尽くしていない
からだと思います。

好きな気持ちとやりつくした感は別物ですから。

いつか死を目前としたとき、「あの時、あーしとけばよかった」という
悔みを残さない人生を今この時間を過ごしていく努力をしてく事です。

それは突然災害で失うかもしれない。

その時、誰かの幸せを願う時、自分の出来る限りをしてきたと
思えたら、きっと苦しむことなく死を受け入れられるような気がします。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

みー  

これは、友人だった人にもあれですね。
有効かも。と思いました。あの時はごめんなさいと伝えても和解できなければそれまでの仲だったのかもしれませんよね。あなたがいなくても困らない問題ない状態なのであればくいものこりませんね。

2015/09/14 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 執着する気持ちから、期待通りにならないから辛くなる。執着しなくなるには、やるだけの事をやって、やり切った気持ちになることだと思います。

2015/09/16 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行