fc2ブログ

瞑想をする意味を考える時

瞑想をする意味を考える時、この時間があると、
自分のエゴから分離される時間ができるからとなります。

では、なぜエゴから離れなければならないのか。

エゴとは自我のことですが、意味的には自己中心の
利己主義者を言うのだろうと思います。

そのエゴから離れるとは欲から離れることができると
いうことになります。

欲から離れるなんて意味がないと思う人もいますよね。

悩みが起きる一つの原因にそのエゴが問題になります。

「思い通りにならない」が悩みの原因だからです。

他人から言われる悪評で悩んでいても、それは
「仲間外れにしないで仲間に入れて」という欲が根底に
あります。

何とも思わない人がいるとすれば、「勝手に言っていればいい、
私は違う友達がいるから」となるのではないでしょうか。

悩みの事を考えてもポジティブシンキングなんてできるものでは
ありません。

考えるのは恐らく、「どうやったら思い通りになるだろう?」
という事ではないでしょうか。

収まらない気持ちを落ち着かせる妄想がせいぜいだろうと感じます。

この方法は現実逃避です。

思い込みの世界に浸る慰めなので、現実解決には何一つ役に立っていません。

逃げているので、卒業とはならないという意味です。

瞑想は逃避ではありません。すべてをリセットにする瞬間をもつために行うのです。

そうするとで、悪口言う人達との心の分離も可能になります。

ただしきちんと瞑想が出来るというのが条件でしょうけど。

私も煩悩があります。
「楽になりたい」という私の気持ちは嘘ではありません。

虚弱体質の私が今は大丈夫だけど、いつ倒れるかという不安が
ないわけではないです。

この気持ちをリセットできる瞬間が瞑想です。

そして神社に行って手を合わせる時間に、瞑想の時のように
集中している時、内観している時のような気がします。

何がいけなくて、何に囚われているのか、静かに感じようと
しています。

そして、感じることができたら、心から感謝をしてほしい。

神社に通う理由が出てきます。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行