fc2ブログ

こんな私でも愛してくれますか?

こんな私でも愛してくれますか?

一見健気な言葉です。

こんなにひどい事を言っても、こんなにひどい事をしても、それでも私を愛してくれますか?

なんてわがままな言葉だろう?と思うのは私だけでしょうか。

ひどい事を言われた人はどんな気持ちになっていますか?

ひどい事をされた人はどんな気持ちになったでしょうか?

相手の事を一ミリも考えられなくて、それでも愛してくれますか?と言っているのです。

どれだけ愛されているか、しか考えていないから。
相手に試験していく。

ただ、悪さをする人を愛する人がいたとしたら、それは、見てくれか、お金で「愛」しているつもりになっているのではないだろうか?

あるいは、ほんの少しの優しさを信じたいと縋っているのではないだろうか?

人はいつか、親を超えなければならない。親に愛され足らないとしたら、「あんな風にはならないようにしよう」と考えられていく人が「愛する」を一生懸命していこうとするのです。

私ならそういう人をみつけて愛してほしい。

「愛が足らないから私がその分愛す」は奢りです。

酷い事をする人をどれだけ愛しても、まだか、これでもかと酷い事をしてくる人に大人の愛はそこにはない。

ボロボロにされて、クタクタになって、忍耐がつきるまで、続きます。

その忍耐にもう耐えられないとなった時、きっと自分では愛しきれないと離れていくことでしょう。

その人自身を好きになる要素がないのに、当然です。

常に愛されているかを試験していく「みんな私を愛してくれない、こんな酷い事をする私でもあなたは私を愛してくれますか?」

「愛する」ができる人は相手を「愛す」人をみつけます。

お互い「愛す」をしていくから、愛し合うのですから。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

シークレットさん  

あーこの手の女性苦手なんて、すごくわかります。かって私めもそうでしたが、動くようになってからは、そういう受け身な友達とは疎遠。
私からは会話しないし、話は聞くだけだけど、
お付き合いしてるお友達、ごめんなさいなんてsnsにかいてました、
すごく一見謙虚ですが、それじゃ話は盛り上がりません〜(^^;;聞き上手と賞賛されてましたが、人の意見はいらない私の話を聞いてほしいという人しかあいませんね。。沈黙続くとたのしいのか?会話ネタをひたすら探してつかれます。

2015/10/08 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 コミュニケーション能力は大事ですね。

2015/10/08 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行