fc2ブログ

人気者になれ

人気者になれ

いじめで自殺。

胸が痛みますね。

子供がいる身としては、自分に置き換えては、親がどんなに悲しんだかと同情してしまう。

幼い子供が死にたいと思い詰める気持ち。

純粋な心が引き裂かれる気持ちになるんですからね。


いじめをなくすという事はかなり難しいです。

親も、先生も教育し直さないと無理ですよ。

何せ目が届かないというのが言われていて、子供が悩みを言えば、「やり返してこい」とか、「そんなのたいしたことない」「そんな奴と遊ぶな」「先生に言いに行く」とか、親が答えられる言葉はこれくらいじゃないですか?

自分が親に相談して、この答えしか出てこないだろうと予想ができるなら、初めから言いません。

もしも、対応する答えを言ってくれるなら、多分相談していくと思います。

急に虐められて親に相談しないという事態なるのではなくて、相談した時にありきたりの答えしか返ってこないから、うんざりして、どうせダメだと思ってしまうのです。

相談してくれなかったじゃなくて、その前に失望していたのです。

親や先生の教育ができないというのなら、若者は若者の社会を知っていくしかない。

子供は自分さえよければという性格が殆どです。幼い精神だからこれも仕方ない。
残酷という動物ですよ。

自己中心な子供は人を踏みにじる事に鈍感です。

むしろ虐めることで、抑圧された心を満足させる位な快感があるのかもしれません。

昔からいじめなんてどこにでもありました。

でも、庇ってくれる子供もいました。

味方してくれる子供もいました。

虐められても耐え忍ぶことも学んだ子供は、大人になって世渡りと言う事を理解していきます。

適応する事もわかってきます。

人の痛みもわかるはずです。

いじめられた子供は次のステップに飛躍の勢いをつける助走です。

バネをつける時のタイミングを狙っている時です。

だから、いじめられる事を相手に「いじめないでくれ」と悲願するのではなくて、いじめられなくて済む方法をあみだしてほしい。

それには人気者になる事。

「こいつスゲー」

注目されるほど「こいつスゲー」となれば、いじめた方が腰を低くして出てくると思います。

自分が楽しくて、みんなも「こいつスゲー」と思ってくれそうな得意な事を見つけてほしい。

人気者になる位、得意で好きな事を披露してほしい。

そんなものないよという前に、考えてほしい。

クラスでトップの勉強でもいい。アプリでもいい、スポーツでもいい。計算でも楽器でも手品でもなんでもいい。

それを披露する勇気と何かをアイデアを生み出す力をつけてほしい。

これからの社会はそういう人を求めているはず。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行