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被害妄想していることに気づけば少し楽になる

被害妄想していることに気づけば少し楽になる

被害妄想をしていると気づかないでいると、統合失調症になってしまいます。

被害妄想は確実に妄想ですから、現実とその妄想とが合っているか、確かめる事をしていきましょう。

「私だけ、こんな目に遭う」

被害妄想の人はこう思うという事が共通点にあるように思います。

ほかの人への話し方はそんな風になっていない。
私だけにつらく当たる。

もう、けっこうここまでくると「まずい」気がしてきます。

まわりのせいにする前に、少し冷静になりましょう。自らつらく考えることはないと思いますよ。

「酷いことを言われる」という場合、私ならですけど、好かれようと思いません。

接する機会を作ろうとしません。でも、プンプンもしません。

距離を沢山取るだけです。

仕事上、そうもいかないのならば、その人とどうしても口をきくなら、距離を置いた話し方があると思います。

きちんと敬語を使って、私情を入れないで、硬い仕事をしているように敬語で話せば、怒られていても、「かしこまりました」「承知いたしました」と返答すればいいかな?と思います。

仕事ですから、怒られることもあります。

怒られるのが嫌なら、怒られない仕事をすればいい。そう思うだけです。

「私だけにつらく当たる」と思う時、少し無理があるけど、私のこと意識しているのかな?ぐらいに思います。

「言ってもダメ、言っても無駄」と思ったらもう言わないものです。

自分でやった方が早いと思うからです。

「つらくあたる」という境界線はどこからですかね?

「優しく言わない、荒々しい口調、怒った顔」
とありますけど、「私だけ」と受け取るか、「今日は虫のいどころがわるい」ととるかでも感じ方が変わります。

ま、そういう口調で話す人は周りの人も嫌いです

「私だけ」が、もしそうなら、自分だけスペシャルと受け取ってみてはいかがですか?

心を開いているから叱れます。

嫌いなら叱りません。

会話したくないからです。

一生懸命教えたくて、「です、ます」調で話すと、怒っているように聞こえます。

「私だけ」ということは、スペシャルなのです。

言えば直る、言えば変わる、言えば気づくと思うから言ってくるのです。

あなたが嫌いになったら、「もういいから」「かかわらないから」となります。

「言ってもわからないよね。変わらないものね。もう言わないよ。疲れるだけだから」と。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

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About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

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