fc2ブログ

素敵な回答

素敵な回答

昨日は1dayでした。

ご参加ありがとうございます。

スカイプ参加の方、最後ブチッと切れてしまいまして申し訳ございませんでした。

携帯のデザリングを使用していたのですが、充電が切れてしまって、ご挨拶もままならないような感じになってしまいました。

その体験説明の中でも、セルフヒーリングというコースがあるのですが、参加者の方とワークショップしていきます。

次の出来事の時、ポジティブな思考にするにはどう考えればよいのでしょうか。

「母親が交通事故に遭いました。こんな時に父親に連絡が取れません。そして搬送先で亡くなってしまいました。父親はその時飲んだくれていて、明け方帰ってきました。父親に対しての怒りをポジティブにするにはどうしたらいいでしょうか」

という質問をしました。少人数のグループになって話し合って回答をまとめて発表します。

「きっとお母さんは交通事故の時の怪我を見せたくなかったのだろう、綺麗な母の姿のままお父さんには覚えてほしかったに違いない。母の父に対する思いやりだったんだ」と思うことで、父が悪いと思わないでいられる。という回答がありました。

素敵ですね。ポジティブな思考ができると、怒りをコントロールできると思うのです。

「お父さんを責めたら、お父さんが「落ち込んで鬱になる」という事を知った上で、「気を遣ってお父さんを責めない」

「最後に逢わせてもらえない運命としてとらえる」

など、色々な方の考え方を聞いたりすることで、むしろポジティブに考えようとする姿勢を作っていきます。

こういう「自分には想像しなかった思考」を聞きながら、健康で、毎日を明るく暮らしましょうと、「セルフヒーリング講座」は進んでいきます。

ご興味がありましたらまずは1dayに。

2月13日土曜日14時~池袋がんばれ子供村の4階であります。
お申し込みは
私は治ったのでアレルギー性鼻炎の話をしようと思います
http://www.hasna.jp/form.html

3月19日、20日に神戸、大阪、講演の予定でいます。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行