fc2ブログ

人生はゲームだ、創造主になれと

人生はゲームだ、創造主になれと。

教えてくれた人がいました。

今になれば、何が言いたいのかなんとなくわかり始めています。

当時は創造主とは魔物の気持ちと同じじゃないか、そんな風に思うのは危険だと思った時もありました。

今は人生ゲームを現実的にあてはめて、楽しめばいいんだよという感覚なのかと感じ始めています。

創造主になれというのも、そのゲームそのものを自分が創る位になれば、もっと楽しいよと言いたいのだという事もわかり始めました。

仕掛け人が自分で、それに右往左往している人達が大衆で、その動きを前もって予想して仕掛け人になれという感じでしょうか。

一般人は大衆に呑まれ、大衆化した私たちは、やれ経済だ、やれ法律だ、政治だと大騒ぎしても、実は得体のしれない創造主が俯瞰していて、私たちの動きを予想して仕掛けている

それを気づかない我々は一生懸命毎日を働いているのに、それはゲームの一駒に過ぎないという考え方です。

そう考えると、どう仕掛けたら手ごたえが出てくるのだろうという面白みが出てきます。

なる程、わかるような気がしますが、私はもともとケームが好きじゃないからそういう思考はありませんでした。

今はもうお金から離れたいな~なんてね。

それに頭の回転が鈍りだして、チャッチャと物事の処理ができなくなってきました。

昔の人はわかっていたのかな?

55歳定年は本当にちょうどよかったのかもしれません。

私はもう少し働きますけど、昔のようにはいかないな~と思います。

人生はあっという間に終わるんでしょうかね(^^)

素敵な出会い、素敵な笑顔を心がけた毎日を送りましょう。

毎日を後悔しないように(^^)
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

レイコ  

50にして天命を知ると、孔子も言ってますよ(^^) これから本番じゃないですか?

しかし、本当に人生は短いなと、私も最近よく思います。

土日にやりたい事も、何かを習熟する事も、受け身でいたら、あっという間に何もしないまま2〜3年くらいたってるな、と。

そんな事を繰り返し、ある日病気が発覚して帰らぬ人になったり突然死したり。
いつの間にか、物凄く老けてたり、って事もあるんだろうか??

やりたい事は、すぐやろうと思います!

2016/01/22 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

同感です。
50にして今のこの仕事が天命と思いますよ。新たにやり直して0からはきついです。

六十にして耳したがうがもうすぐです。
もう、交代する時期なんですよ。準備しなければです。

無我夢中でやってきました。これからは「前しか見えない」ではなくて、「追いかける」のではなくて、うまく言えないけど、物のとらえ方が変わりました。

このとらえ方がわかる人と今は話がしたい。そんな気持ちです。

レイコさんならわかるかもしれない。声だけで幸せ願っているという人と、黙って幸せの手伝いをしている人の違いが・・・。

2016/01/24 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行