fc2ブログ

ヘトヘトになる時

エネルギーを吸い取る人っていますよね。
プライベートでの付き合いは人を選ばないと、ヘトヘトになります。

一緒に居てなぜか楽しくない、一緒に居ていつも自分ばかり、一緒に居て合わせてばかり。

結局お互いにと言うところがないから疲れます。

自分の思い通りにしている人は楽しそう。嬉しそう。

でも、付き合わされている方は疲れるばかり。こういう経験はありませんか?

そういう人の傍にいなきゃならないことはないと私は決めています。

最初はお互い初めてだらけで楽しいかもしれません。

疲れる時は何かがズレているときです。

そのズレがわかった時に傍にいる理由を考えています。

こっちに何か引け目があるのだろうか?と。
忙しさや身分が違えばそれは仕方ない。こっちが合わせるしかない。

疲れても仕方ない。

しかし、そこまで違う人と付き合うこともない。


プライベートなら「好かれたいから」が原因なのかもしれません。

好きはお互い様だからね。

仕事なら、この人の傍にいると、顔を広げることができるとか、仕事がもらえるとか、
仕事手伝ってもらえるとか、いつかメリットがあるからと思うのかもしれません。
「こういう親切が実を結ぶ」見返りがくると信じてしまうのかもしれません。

もしそうなら、多分その期待は訪れないだろう。搾取する人は一方的だから。

搾取する人は自分に力なんてありません。間違いない。

人のエネルギーで生きています。
言っている事の話半分と思ったほうがいい。

自分で「顔が広いという人」「すごい人を業界の人沢山知っている」という人で
本当に凄い人見たことない。中には「総理」と知り合いだと言った人もいた。

本当だったら、今君は何をしているんだろう?と訊きたい。
総理が相手してくれる君なのだろうか?と。
君の名前を言えば総理はああ、あの人ねと少なくとも分かるのだろうか?

そんな事を確認するわけないから言いたい放題が言えてしまう。

そもそも二人で頑張ろうという人程、何故か怖い。
その友達というフリが怖い。仲良くしようと口が上手い人は怖い。

搾取する人は無意識に計算しています。自分が有利な方にしてくる。

弱肉強食とはこのこと。

やってくれるのが当たり前。自分に合わせてくれるのが当たり前。
お金ないのが当たり前。
タダが当たり前。

そういう人が成功していると聞くとき、誰かが搾取されているんだろうなと思います。

私は初めて待ち合わせする時の決め方を見て、ある程度判断しています。

その人の人柄がでます。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/07 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

忙しいのはお互い様ですよね。
だから、逢う時はその時間だけでも充実してお互いの時間を大切にしないとですね。

それを理解してもらえないのなら、逢っていてもつまらないと思いますよ。

2016/03/07 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行