fc2ブログ

石の仕入れ

最近またまた、石の仕入れに値段が上がったと思います。

訊くと5年前の3倍位。

確かに質を求めたら、5倍位になったのではないでしょうか。
何十年も置いてある売れない石屋さんでは安いような気がします。

中国がドンドン値を上げています。

かつて中国は石買い占めていましたので、今頃高値で出しているのかもしれません。

今では数千円のクラスターの質の悪い事といったらない。
いいのを見つけるのが一苦労という感じです。

水晶は産地がかなり重要になります。

ユンボで採取の石もあれば、登山してリュックに詰めて降りてくる石まであります。

最近仕入れしているのは殆ど登山しなければならない石を仕入れています。

勿論普通のより高値ですが、石の扱いが全く違うのでそれは仕方ないですね。

人の手から人の手に渡るのと、ユンボでかき集めて水晶の山になったものを
キロ単価で買うのとでは同じにされたらたまらない。

ヒマラヤ産とかモンブラン産が高いのはユンボでかき集めができないからです。
何せ高山なので、機会が入れない。

でも、酷い業者は安値で違う産地のものをヒマラヤ産という。

信用できる石屋さんは知らない業者から仕入れないようにしています。
拘っているので、そういうお店を見つけてください。

コロンビア産、モンブラン産、アーカンソー産、ハーキマー産、トマス・ゴンザガ産など
は高値で仕方ないと思います。

モンブランはアルプスなので、ヨーロッパのものは高くてというのは業者の中では常識。

高いのはそれなりの理由があります。
そしてそこのお店の店主の拘りがあるはず。

私の仕入れは15年間販売していて、これ見たことないというものは高くても仕入れています。
だって、似たようなものなんて二度と手に入りませんから。

そう思いながら石を観察してほしいです。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行