fc2ブログ

嬉しかった~

今週の金曜日宝石のランプとコラボするちょこっと話題のフレンチレストランがあります。

金額が少し高い企画なので、声を掛けるのも限られた人にしました。

人数が思った以上に上がらないので、'RC'に話を持っていく事にしました。

この時、「困ったら早く言いなさい」と言ってくれて、パーと人が参加者が集まってきました。

この時、実は商工会の集まりがある日です。そこを割いてきてくれる人達がいました。

一瞬で満席でした。

でも、キャンセルが出ました。いきなり4名

これはまた、大きいです。そしてまたまた、相談しました。

わかった探すよというお返事です。とっさにすぐ名乗りをあげてくれます。

友人のお蔭もありで今回はなんとか、人が集まりました。

昨日'RC'でいわれました。

もしも、人数が足らないのなら、「●●さんが、金出してやるから君のところの女の子の社員誘いなと言われていたんだ」とこそっと別の人から教えてもらいました。

そうまで考えてくれていたの?と思うとジワーっときてしまいました。

RCは信頼だからね。人助けしたいんだよと言っていました。

でも、RCの人ならすべてと言うことではありませんよ、勿論。
でも、クラブ内の人はクラブ内の人達が一番信頼できると私に教えます。

自分なら、人の為にお金使えますか?

勿体ないとか、騙されないようにとか、損したくないとかの気持ちが先で、そんな気持ちになれないですよね。

そもそも、「自分にはそんな余裕がない」と言いたくなりますよね。

余裕あっても言えないですよ。人柄です。数千万持っていても使えないですよ。

つーか、普通なら儲け話にしか興味ないのと違いますか?

でも、自分はここで考えます。もし、そうなら、協力者はいない。

欲で金儲けに手をだしたら、大抵は騙されます。
その話持ちかけた人も金儲けしたいわけですから、良い話に見せかけて自分が儲けようとしますよ。

しかし、今回の件で、自分が食べたいとか、自分が好きだからとかの「自分基準」で考えてはいけないんだ。
仕事が入っていたら無理ですけど、彼の声掛けには私も協力しようという気持ちが芽生えました。

それは彼にとって私という協力者を一人増やしたことになります。

逆を考えると人が離れていく時、多分信頼関係が壊れたからだと思います。
そんな人じゃないと期待している時はまだ寛容的になれますけど。

そういう人かと思ったら信頼関係は消えます。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

きらきら  
大事ですね

助けて頂けたのは、はすなさんの人間性と信頼の構築だと思います。
私も、RCの方の様に人の心を動かせるような何かが出来たら良いなぁと思うし、そう言ってもらえる様な人でもありたいと思います。それには、やっぱり信頼が大事!ですね。

2016/05/26 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 ありがとうございます。
カウンセリングもラポールが必要です。
それには、信頼が必要になるのだとおもいます。
私もきらきらさんの信頼裏切らないようにしないとですね。

2016/05/26 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行