fc2ブログ

アレルギーは心から

NHKのテレビでキラーストレスのことを二日間で放送されていました。

いよいよ科学的にも認められてきたようです。

最新の研究で分かってきたことが放送されていました。

じんましん、アレルギーは心からという事もはっきり言っていました。
特に胃炎 血栓 潰瘍 糖尿病 エコノミークラス症候群 などは心の影響が大きいといってました。

ストレスを抑えるにはどうするかという研究が取り組んでいるようです。

一つは運動をすること。健康になる秘訣だと言われています。

もう一つは瞑想という方法と気晴らしをする方法を教えていました。
気晴らしも人がいいというものをするのではなくて自分に合った方法を見つけることが大切だと話していました。

それには思考が大事。なぜなら、気晴らしになる方法は悩みによって違うらしい。個人的にも違うし、悩みによっても違うというから個人の問題になってきました。

私の方法は瞑想と思考をコントロールするところの両方を取り入れています。
瞑想の前の呼吸法をやって、自分の位置を俯瞰させていきます。
次にどう考えたらストレスでなくなるかを考えていきます。

結局誰かのせいにしたら、つらくなる。
自分の受け取り方、考え方をコントロールしたらストレスでなくなります。

私を大嫌いだという態度を取られても、悪口を言いふらしても、やっぱり思うのは、嫌な人と相手を責めるのではなくて、私は私でいることではないでしょうか。

そこまで、私の事を意識してくれていたのね。私はあなたをなんとも思っていなかったのに、そこまで思い入れてくれてありがとう。

ごめんね~相手にしなくて~、一人でやっててね。位に思えたら、別にストレスにならないように思います。

ストレスがなくなれば、健康になるのなら、ここの考え方をコントロール出来たら、どんなに素晴らしいかと思います。

悔しいという感情、つらいという感情、頭来たという感情、なくせとは言わないど、いつまでも囚われていないで、わきの下を広げて深呼吸してみてください。

心を開放して自由になりましょう。

深呼吸は両手を広げます。その姿勢は緊張を和らげ、楽な姿勢になります。

一度やってみてください。

深呼吸、腹式呼吸、瞑想是非試してください。

7月2日も池袋で説明します。






天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

レイコ  
瞑想の効能

NHK、観てました。
まさに身体の声は心の声だな、と。

最近、メジャーな雑誌でも、瞑想をマインドフルネスと呼んで、ストレス低減の具体的な方法として紹介していますね。NHKでもそうでしたが、脳の研究が進み、科学的なエビデンスに基づいて効果が実証できる段階になってきた様ですね。

ところで、感情って、何の為にあるのだと思いますか? 最終的に感情に囚われない精神力を身につける。ただ、その修業の為にあるのでしょうか?





2016/06/27 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 人生って感情があるから、生きている実感を得ているのだと思います。面白味があるというか。
人それぞれの感情があるから、人とのコミュニケーションに学びがあるように思います。好き嫌い、合う合わないなど。

そしてその不可解なそして厄介な感情がコントロールできないから、面白いけど、問題も起きる。

それがもしコミュニケーション上だけでもコントロール出来たら、問題も起きないし、調和もできます。

平和に暮らすには感情をいかにコントロールできるかにかかってくるくらい重要だと、今の私の思うところです。
幸せになるための思考は感情に直結です。感情を消すのはナンセンスかな?と。
囚われる感情があるとしたら、それは幸せにならないとは思います。

2016/06/28 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行