fc2ブログ

執着したくなる?

考え方で気持ちまで変わります。

大切なものを他人が壊した時、貴方はどうやって心の折れを直しますか?

許せない人は「悪い人」と思われるから「許す」と言う人が多いかもしれません。
あるいは、心が広いので、「許せる」という人が多いかもしれません。
弁償とか、同様なものとか、お金とか色々ありますよね。

問題は大切なものに対する執着によるはずです。

やっと、何年もかけて月賦で買ったものだったり、プレミアムなレアなものだったり、もう手に入らないんだよというものだったら、弁償してもらう事すらできません。

「相手にどうにかしてもらう」 と思うと、それを自分の要望に叶えてくれない様なら、怒りがこみ上げてきます。
そもそも、怒りってそこですからね。
自分の思い通りに相手が動かないから怒りがこみあげてくるもの。
という事は相手に要望があれば、あるほど、怒りを心の中に秘めていることになります。

心の自立をしていたら、相手に要望を持たず、そういう人を受け入れますから、怒りを持ちません。

といいつつ、心は追い付かないのが心です。

私は物の時、今まで使った日割り計算をして、一日幾らで使用していたという事をします。

かつて高級時計を忘れてきてしまいました。そのお店に連絡しても、無いと言われ、無いわけないんだよと思いつつ、見つからない事にガックリしたのですが、日割り計算したら一日数円でした。24時間を一円も満たない。
もうそこまで使っていたのなら、手放す時が来たのかな?もう新しい時計を買っても良いのでは?という時期の知らせかな?と思ったら、スッとその時計への執着は消えました。

そもそも、時計の方では別れたかったという事になるのかな。

逆に新しい時計を見つける楽しみに変わったことがありました。

その時計高かったのよという気持ちだと苦しくなるけど、一日数円か~、向こうから別れたいのだと思うと、何故かスッと楽になる。

ものの考え方というのはこういうところにもありますね。
心を楽にする生き方を学んでみませんか?
答えは一つではありません。もっともっと考えてみましょう。

こういった考え方で心を楽にする「セルフヒーリング」というのをやっています。
http://try-cs.jp/
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行