FC2ブログ

ADHDは治るのか?

私は先天性とは少し思いづらいです。
これはリーディングしての感想なので、鵜呑みにしないでください。

専門的なサイトを見ると先天性という話になっていますが、私は子供のADHDと大人のADHDと違うように思うのです。
大人のADHDはだんだん強く出てくるような気がしてくるのです。

何故なら、殻と中身のずれが見えてしまいます。
殻は肉体、中身は精神です。

殻と中身の間に隙間が見えてきて、その隙間の間に遊びがある。その遊びが多動症として表現をしているのが見えます。
落ち着かないのはそんな現象だからかと。

焦りとよく似ていて、肉体と精神が一致すれば、多動症が治るように見えます。
焦りを持っている人もADHDの人も大人になりきれない精神があるといえるかもしれません。
気づいている人は素直に聞けると思います。

大人の精神とは、「他人の事を重んじる事が出来て、他人の為に役に立つ自分でいるのかを目的に行動出来ている人」のことです。
だから子育てはその代表になります。

自分より子供が大事となるわけです。
他者を愛する行為は子育てで完成するのかもしれません。

大人になっていない精神の子育ては自己中の子育てになってしまうので問題が生まれてしまうように思います。

大人の精神になる事が何事も「解決になる」ような気がします。

という私もまだまだ、精神が低いので、何事でも平常心でいられるよう高くい精神になるよう日々修行です。

Comments 0

Leave a reply