fc2ブログ

琥珀

琥珀をアンバーとも呼びます。

コハクは樹脂を出す植物(主に針葉樹)が進化した石炭紀(3億4千万年前)と古いものです。
樹液の為、とても軽く、硬度も低く2しかありません。爪の固さ位です。

かつて、近代医学が発達する前は、痛風、リウマチ、喉の痛み、歯痛、胃痛などを痛みを癒すために琥珀が利用されていました。ある研究では、バルティック・アンバーに含まれるコハク酸が鎮痛効果の可能性を示唆するとも言われており、科学的根拠には欠けますが、分娩を助けたり、蛇や邪悪な力から身を守るお守りになるとも伝えられています。

私はアンバーは心に影響すると感じています。
湧き水が出てきているようなエネルギーが見えてきます。自分の計り知れない可能性や才能を引き伸ばす助けをしてくれるようです。
才能への気づきはちょっとしたきっかけだったりします。才能が開花されれば、開運の扉を開いたも同然です。
また、この石は聞く耳をもたせてくれるようです。聞き上手な人は人の和を作ります。好かれる人は聞き上手な人が多いです。人が寄れば、人脈やお金が収集してきます。琥珀は黄金色です。
また、心臓にも良いと思います。

主要な原産地はバルト海の沿岸地域です。現在ポーランド、リトアニア、ラトヴィアおよびロシア連邦カリーニングラード州が位置する地域が主な原産地となっています。 発掘される通常のものは、黄色からオレンジまたは茶色の小さなサイズで、不透明から透明のものまであります。

特に有名なのはリトアニアのインタリオの技術は最高です。なかなか最高級品が見つからないですけど。
インタリオの彫刻は裏から削る技法です。
https://www.diament-japan.com/product/rg4169

残念ながらインタリオではありませんが、
今回とても大きな琥珀が手に入荷しました。
綺麗な色です。10g以上のお品です。ルースなので、ペンダントにするにはご依頼を。
https://www.asna.jp/eshopdo/refer/refer.php?wab=3 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行