FC2ブログ

松井氏の講義

昨日21時と遅い時間でありながら、23名の方がご参加いただきました。ありがとうございました。

また、SOBA meetingでのトラブルがあり、20分遅れで始まりましたこと、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

今回トラブルの為、SkypeとSOBA meetingと二手に分かれて聴講することになりました。

内容は統合医療とは何かという内容で、本庶先生の報道などについてもお話されていました。

病院も経営者である以上利潤を思考にいれていると思います。報道側も注目浴びるような言い方をしたりしますので、色々と言えない事情が出てくるのだろうと私なりに判断しています。

そんなあまり考えたことがないような話を聴いていると、悪名?高い医師内海先生の顔が浮かびます。
薬の副作用について、かなりやばい話が聞けます。
考え方、受け取り方などで病気になる。

松井さんのお話だと病院へ行くな・・・とまで言っていました。極論だと思いますが、話を聞いたうえで独自で判断すればいいことだと思います。

私自身内海先生のfacebookを拝読させているので、こんな話が飛び出すのがとても楽しいなと思います。なので、これからも、アレルギーの原因が分かったんだと言う話も聴けますでしょうし、ガンができ安い人、ガンになりづらい食べ物やガンになりやすい考え方などの話も出て来ると思います。

次回は医者が言える事言えない事、マスコミの言える事、言えない事などの話題になると思います。
料金は協会員、非協会員とは料金が変わりますので、ご了承ください。

今回は無料で統合医療とは何かという話題で終わりました。

〇第二回 11月1日(木)21:00~22:00 
「メディア、医者のウソと真実について」
特に医療業界は、何が真実で何がウソなのか非常にわかりづらいところがあります。
この判断材料をお伝えしていきたいと思います。

(月1回 21:00~ 協会員価格 1回3240円(一般5400円)の 聴講型の講座となります。
https://coubic.com/asna/265396

上記から下へスクロールし、11月1日の日程のラジオボタンを選んでいただき、予約を進めるのボタンを押して、手続きの方を進めてください。
SkypeIDもお伝えいただけると大変助かります。Skypeはパソコン、スマホから繋げられます。

Comments 0

Leave a reply