FC2ブログ

瞑想

最近、瞑想を深める事に一番力を入れているかもしれません。

肉体の調節もですが、マインドを強くする事に注意を向けて瞑想していくと潜在意識あるいは無意識という部分にアクセスしていけます。

潜在意識は自覚がない部分ですが、すべての人とつながる意識とも感じています。
何故そう思うかですが、顕在意識(けんじょういしき)は利害関係、心情が入ったそのうえでの思考ですが、潜在意識(せんざいいしき)は全てに共通した深層心理が働いているので、表層の部分に影響されていない意識だからです。

すべてのものに、エネルギーがあるのなら、その潜在的に共通な意識が存在するように思うのです。共通な部分にたどり着くとしたら、リーディングはそれを見ればいい事になります。動物的本能とは区別していただきたい。

私はリーディングをした後、しばらくするとクライアントとの会話を忘れます。その他でも忘れやすい年齢になっているのですが、特にリーディングは、こんなこと話していましたと言われても申し訳ないですが、覚えている事の方が少ないです。覚えているとしたら、かなりのインパクトでその事に私自身大きな衝撃があったりすると覚えていますが、たいていのことは忘れます。

それは潜在意識を使っているからともいえるように思います。

サイキックのエドガーケーシーも催眠術にかかっている最中話しかけられた事に回答し、それが大変当たっていた訳ですが、本人は目を開けたとき、何を話していたか、まったく覚えていないと言います。

その潜在意識の部分にアクセスできる瞑想状態になれば、リーディングもできるようになるわけです。

潜在意識にアクセスするなんて簡単じゃないと思われますが、瞑想をしながら、トレーニングしていくとできるようになってきます。
私は呼吸法を取り入れています。集中していく事ができるようになります。

そのうえで瞑想を始めます。潜在意識の無意識という部分まで持っていく必要があります。
できるようになると、瞬間的に無意識状態に持っていく事ができるようになります。
そうしたらリーディングがすぐに開始できるわけです。

瞑想状態にすぐに持っていく練習が必要になるように思いますが。

そのコツですが、神という存在や性格を理解しないとならないかもしれません。

疑っていたら出来ないです。なぜなら、顕在意識が邪魔をするからです。リーディングができないのも顕在意識が邪魔をしているからです。感情や思考もその一つです。

神の存在とか性格があるのか?と思われるかもしれませんが、宇宙にも法則があります。その法則に沿って生きていく事が必要です。この宇宙があるという事に計り知れない存在があるという事はぼんやりわかると思います。
宇宙の創造者である神は何を求めているのかという部分になります。

自由にしていいという事ではなく、方向がある。これは神の意志にも感じてきます。
その意志を理解していないと今の出来事や問題も解決できません。

その意識にアクセスしていく潜在意識です。リーディングができるようになるという事は、瞬時に潜在意識にアクセスすることができるという事です。

もっと知りたいと思う方は、一度そのリーディングセッションをお試しください。体験するのが一番早いと思います。
https://coubic.com/asna
下の方にカレンダーがあります。色がついている部分でご都合があう部分にご予約を入れてください。
クリックできないところはすでにご予約が入っている状態となります。

Comments 0

Leave a reply