fc2ブログ

モテないと嘆いているあなた

何故自分はこんな顔で生まれてきたんだろう、親を怨むという言葉を聞くことがあります。
整形したいという言葉も。

女は愛嬌、顔じゃないよ、心だよとも聞きます。

正直、顔ありますよ。好みの顔とか、ストライクゾーンの広さとかね。

第一印象はとても大きいですから。顔じゃないよ、なんていう人こそ、きれいな人だったりしますから、本気で言っているとはちょっと思えない。じゃ、酷い顔の人から付き合ってくださいと言われたら、性格ですと言って付き合いますかね?
勿論、逆もありで、見るからに格好良くて福山氏のような顔で、チンピラ風の言葉遣いだったら、ナイナーですけよね。

言いたいのはそこじゃなくて、本当にモテるというのは実は憧れるような話じゃない。

本当にモテる人にも悩みがある。
「私モテるから」という人は実はそんなにモテていない。

凄くモテる人は、モテる事に困っているのだ。ちやほやされてというレベルじゃない。
待ち伏せされたり、必要以上に電話かかってきたり、出かけるところに居たり。偶然を装って追いかけられていたりという事が一人じゃないから。

プライベートにしょっちゅう至る所に男性が見張っているかのように居るわけで。プレゼントもわけわからないものを渡され、返すものなら、殺されかねない💦

そんな目に遭うのに、モテたいのでしょかね?
好きになった人、一人にモテたいわけですが、そんな考えも、優しい人の考え方じゃない。

自分から好きだと言えない、態度に出せないというのなら、それに満足しなきゃいけないでしょう。
もう一歩前に進みたいのなら、相手の出方を見たり、待ったりする時間が無駄に過ぎていくだけ。

自分が傷つきたくないという人は、相手が傷つくことに気を使っていない人です。

相手も同じなんですよ、自分がかわいいから、傷つきたくないと思って行動に移してこないというのも考えられる。
相手の気持ちを思いやるといろんなことが見えてくる。

自分の事が好きなのか、他に好きな人がいるのかも、相手の事を思いやるとわかってきます。相手の気持ちが理解できてくる。

自分の事で精いっぱいの人は他人を愛するという思いやりがない人なので、多分相手の気持ちを理解することができない。
お互いにそういう場合は付き合う事は出来ない。しかし、どちらかが大人で思いやりがある人なら、付き合う可能性が高い。

モテないと嘆く前に、「傷つきたくないという気持ち」の発端は、「他人への愛を感じられない」という事をまず理解しましょう。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行