お金が無い人
魔の手が見えてくる。表面上の顔の皮の奥に魔の手が入り込んでいて、しっかり心を掴まれている。
魔の手を祓い取らないと転落していくだろう。
どうやって祓いとる?
自分優先にしないこと。つくづく思うがこれに限る。
言い訳して優先順位を間違えるからとんでもないことになる。
自分のやりたいことと反対をせよ。嫌なことを優先してやりなさい。
それが出来ないからどんどん魔の手が入り込んでくる。
もう一つある。
「お金が無いと言う人はマイナスの言葉を使っているので、お金は益々なくなる」
無い=マイナス言語
そもそも、発する言語がマイナスの人は何から何までマイナスになる。
例えば
「残業が多くて、その割にはお金が無くて、プライベートの時間も無い。休みたい。いっそ病気になってしまうえばいいのに」
と言う人に
お金がある人はたぶんいないし、こういう時に病気になり、病院代もかかって益々お金がない。
この言語すべてマイナス言語しか使っていない。
四次元思考をしていくとわかってくるが、これじゃ、プラスになる思考が何一つない。
言葉は自分に降りかかる。
「お前のせいで仕事増えたじゃないか」と言うものなら、増えるのは嫌な仕事だけでなく、ストレスも増える。
「ここは、やっとくから、そっちは頼んだぞ」という先輩だったら、後輩も信頼を置くだろう。
まず、ストレスを減らすには瞑想が一番いい。良い瞑想をしていこう。
魔の手を払いのける浄化の呼吸をしてから、深い瞑想をしていくと、考え方までリセットできる。
そのリセットから、新たに良い言葉を使った思考をしていく事。
「お客様が待っているから、早くやろう」
「この人には義理があるから、参加しよう」
「助けてもらったんだっけ、今度は自分が助けよう」
こんな言葉を浮かべられるようになれば、人は寄ってくる。
イライラする言葉を発さないだけで、なんとなく穏やかに過ごせるようになる。
短気でキレる人はそのまんま、お金も短期間で切れてしまう。
めそめそして「私って駄目だ」と愚痴っている人は益々ダメになる。
人は人、自分は自分と思って自分の軸をしっかりまっすくに,噂や他人に流されて感情的にならないように。
感情と勘定は同一だからプラスの感情にしておくこと。


