FC2ブログ

自分をコントロールする方法

リーディングという事をするようになってもう18年になります。

そして今、それができてどうなの?という話をきくので、お話ししましょう。

リーディングは集中することで自分を消します。消えると言う意味ではなくて、自己主張を消すのです。

ではその前に自己主張とは何かです。
自分を押し付けるのが自己主張です。

例えば、誤解をとこうとして、「わかってよ」「私は悪くない」「こうやるのも、理由がある」という自分を押し通すことです。
聴いているほうは「それがどうした?」「それで何が解決になるんだ?」となるのです。
要するに双方のボタンの掛け違いがそこで起きていて、押し付ける言い訳は何の改善にもなりません。

しかし、自己主張する方は、押し付けなのではなく、自分は正しいを説明していると勘違いしています。少しでも罪を軽くしようとしているのでしょうが。逆効果です。

そうやって、自分の話、自分の都合、自分の考え、自分の意見、相手が間違っているという主張が自己主張です。
そこを全て消すのです。
自分を消す。自分という基準を消す。

すると相手の気持ちがすーっと心に入ってきます。相手を読み取る人はこれができている人ではないかと思います。
自己主張する人は相手の気持ちを読み取ることはまずできません。

相手の気持ちを理解したいと思ったとき、自分を消してみてほしいです。
私は目を閉じて集中しないとそれができません。一瞬じゃ、出来ないです。普段は自己主張の塊ですよ。

5分下さい。そしたらそれをします。そしてスーと相手の気持ちになってきます。

この人の性格、この人の気持ち、この人が言いたいことなどです。
リーディングは自分を消す作業です。霊感、霊媒師とかではありません。超能力とも違います。

その作業をするには、呼吸法、瞑想などの日常的な訓練に近い事をしています。
たったその訓練は一日10分です。

高度になると潜在意識(四次元思考と呼んでいる)という部分にまでたどり着けるようになります。
それが不思議なのですが、複数の人が同時に同じようなビジョンを見ていく、そして、共通した回答をえる。
四次元思考は全ての人に共通なのだという事です。

だから私は見えない存在を、目を閉じて瞼の中のビジョンで見ていますが、これも自分を消しているから見えるのだと思います。
「いない」と自意識が強い人は見えないです。「いる」という自意識が強い人も実は見えないです。

自意識は自分の尺度です。高次元は自分を超えた尺度なので、自意識という小さな幅では見えないのです。
自分を消すことができるようになれば、自分が0になれば、感受性だけになります。

人のエネルギーは周りにも漂っています。その漂った気のエネルギーを感じ取るのは、本当に微量なエネルギーです。
その微量のエネルギーを感じ取るのに妨害するのが、自己主張のエネルギーです。
自分が優先、自分が先、自分が得。の事です。

そして自己主張の人は相手を理解したつもりになって、また「あーに違いない」「あんな気持ちからだよきっと」とまた、自己判断で自己主張して根も葉もないうわさ話をして、他人に言いふらしているように思います。

もしも、問題を解決したいのであれば、自分を消すことができる人に相談しましょう。

リーディングが出来れば、自分を消して人の心を理解することができる素晴らしい作業です。
仕事にも活かせます。お客さんは何を求めているのだろうか。どうやってほしいと言っているのだろうか。
好きな人はどうしてもらいたいのか。私に何を求めているのか。赤ちゃんにも理解できるようになりますね。

私が出来る事で他人に役に立つことは何か。自分が必要になる時は何か。

そんな事を叶えたくなる人は自分を消して他人に目を向けていく人です。
リーディングが出来るようになれば、人が変わる。

リーディングができたからって何なの?
と思うとしたら、リーディングできたら、自分に何の得があるの?と言っているんですよね?
自分の事しか考えていないでしょ?

人の役にたつ人間になりたいという気持ちとかなり離れているように思います。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
相手の気持ちを見るのが得意です。何故だ?と思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。すっきりする回答をお伝えしていきます。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行