fc2ブログ

音のエネルギーとヒーリング

音のエネルギーとヒーリングというあやめ先生の授業の報告です。

第3回目レッスン 前回に引き続き、周波数のエネルギーを検証したものを伝える。
感想としては、へえ~と驚いていました。
前回、1440Hzのエネルギーを音と文字からリーディングしてもらったのですが、その時は私と見えたものが
違う方向性かと思ったのですが、今回周波数のクラドニ図形をリーディングすると、方向性が似ている感じ
がしました(Tさんは最後まで解釈していなかったので、見えた図形から感じたものになります)。
4つの周波数のクラドニ図形を検証したところ、図形のエネルギーと周波数のエネルギーの共通が全てに
みられました。面白い結果が得られてよかったです。時間の余裕があればTさんにもリーディングして
欲しかったですが今回は無しでした。
実際に生のピアノの音を聞かせたり、周波数の波形も説明しながら見せられる様な環境、機材が欲しい
ところですが難しい為、今回もとても参考になる動画(YouTube)を使わせてもらいました。

1章3.の音色と倍音に入り、ここもとても重要なところなので説明が多めの箇所です。なんとか理解してく
れたようです。
質問:ハープシコードやタンプーラはピンクノイズに近い音の帯域とのことだが、雑音ということなのか?
応答:ピンクノイズはノイズというが、特別な音で自然界に似た音が多い。(小川のせせらぎや、お母さんの
お腹の中で聞く音に近い)ので、本当の意味でのノイズとは違う部分が多い。また人により音の好みがあ
るので、なにをノイズとするのかは難しい線引き。ピンクノイズに近い音帯域でも工事や道路等
の人工的な音と自然の音では感じ方がちがう。
感想:好きな音について、自分でもYouTubeなどで色々と調べてたそうです。そこでハープシコードの音
が何故好きなのか?昔よく聞いていたファミコンの8bitの電子音に似ていて親近感があったと気付いた。
との事でした。他に好きなリズムを教えてくれたり、と自分からどんどん参加してきてくれる様に
感じて、嬉しく思います。次も楽しい授業、驚きのある授業にしたいと思いました。

----
とても楽しそうに授業をされていると思います。
気になりましたら、是非お問い合わせしてください。

try-info*try-cs.jp *を@マークに変えてメールを下さい。
ご興味もたらたかたお待ちしています。



天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行