FC2ブログ

求められる人

これは、恋愛にも、社会にも同じことが言えるように思います。

あなたじゃなきゃダメなんだ。あなたが必要なんだ。という意味だからです。

若い人は「愛されている」が重要で、自分の事をどう思っているのかを知りたがります。そして、こんなに酷い自分でも、あなたは私を捨てないというのが、愛だと思っている。

こんな酷い自分を愛しているというのなら、「どこを」好きなんだろう?

社会でも、同じです。君の変わりはいくらでもいる。と思われたら、会社だって恋愛だって、必要とされることはない。

恋愛は特に「フラれる」時、自分のせいだと思いたくないから、「だれかに取られた、別に好きな人が出来た」ということにしたくなる。

あなたが必要ならフラれる事はないだろう。

必要な人になるためにと考えたことがありますか?

どうすれば、相手はあなたを必要としてくれるのか?ともし、考えができていたら、今のままでいましたか?

自分がしてもらいたいことを相手も望んでいると思いませんか?
愛され続けていくには、「愛を与えないとならない」のです。自分は酷い事をしても、変わらない愛を求めていくとしたら、それは夢。
いつか確実に壊れる。

もしも、君じゃないといけない、という何かがあれば、その愛は中続きする。
例えば、料理は一番うまい。 掃除が得意だから、いつも身の回りの掃除してくれる。とか、センスがいいから、コーディネイトしてくれるなど、君のが一番いいというものが一致してくるとこれは長続きする。趣味も好みも君がいてくれるからとても楽しいという感じだ。

あなたの必要な事に自分が関わることができる。というものと、相手を喜ばせたいという気持ちが、喜んでくれる側と一致している事だと思う。

恋愛も社会も同じ。私もあなたが必要な講演をします。授業をします。そうでなけば、人は集まらないし、授業を聞く人もいなくなる。
会社なら、「できない」という人を雇うより、「できる」人を雇いたい。

できない自分なら、何ができるんだろうという思考で考えてほしい。恋愛も社会も全て同じ考え方で出来る。
できないままでいたら、いつか、関係性は壊れていく。

自分のスペックを挙げていく事に興味をもったら、セルフヒーリングを試してほしいです。
スクールで教えている中でも、大人気です。
新たな自分へ変化していくのが体感していくものだと思います。

1dayで自分を変化させる事を体感してほしいです。9月22日無料なので体験してみて下さい。
http://hasna.blog76.fc2.com/blog-entry-2924.html

予約は↓ここから
https://coubic.com/asna/531945 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply