fc2ブログ

万年筆がカッコいい

幼い頃
万年質に憧れていた頃があった。欲しくて欲しくて…幼い小学生の頃だった。

今この歳になってまたあの頃のように万年質が欲しくなる。
ボールペン、万年筆と言えば、モンブランが浮かぶ。
いまだに私自身、持っていないが、モンブランのボールペンを取り出して書き出す姿はカッコいい、おしゃれだと思ってしまう。

しかし、今はボールペンは複写が必要だから使用するのであって、本来サインをするのなら、やはり万年筆で書きたい。
自分の名前を書くのもハンコを使い、捺印を押す日本では、サインで名前を書く事は殆どないが、
サインという部分に万年筆で書きたいと思う。

モンブランの万年質をみると数万円は当たり前。綺麗なものは10万円は越える。

素敵な万年筆が1本欲しい。契約書を交わすことが多くなると、余計、手に馴染んだ万年質が欲しくなる。

身分相応になったときがきたら、手に入るのだろうか・・・

写真のだが、パールが可愛い。モンブラン商品。
ペン先もハートになっている。女性らしいこんなおしゃれな万年筆をプレゼントするような人なら、
中々のセンスだと感じます。

男の人が持つような万年筆はいらないものね。

https://www.montblanc.com/ja-jp/collection/writing-instruments/muses-edition/117884-muses-marilyn-monroe-special-edition-pearl-fountain-pen.html 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

てんてん  
日本製も良いですよ

大学の時にお祝いにモンブランの万年筆をいただきました。当時やはり万年筆に非常に憧れていたので、すごく嬉しかったのを覚えています。でも使った感触は世間の評判ほど書き味が良くなく、しかも何回か使ったらインクが目詰まりしてしまい、使えなくなってしまいました。それでももったいなくてずっと持っていたのですが、何年か前にパイロットの万年筆(そんな高い物ではないです)をいただき、使ってみたらモンブランに比べてびっくりするほどの書き味の良さ!それからはよく使うようになりました。インクの補充方法もいろいろですし、まずは安い物から使い始めることをお勧めします。日本製も非常に使い勝手良いですよ。

2020/06/21 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  
To てんてんさん

ありがとうございます。素敵です。万年筆ご使用になっているのですね。
パイロットは流石です。

高級品だからいいってものじゃないのもよくわかります。
シャ〇〇やディ〇ー〇などのアクセサリーは18金でもないのに数万円です。

中には本物の金を使っているのもあるでしょうが、ブランド名で高値です。それでも売れますから。万年筆も同じって事ですね。

2020/06/22 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行