fc2ブログ

離婚

離婚すると聞くとあら~なんか不幸な事が起きている?と思いがちですが、

私の感想から言えば「自由になるんだね」と思います。

結婚が不幸と言っているわけではありません。

離婚するだけの何かがあった訳ですよ。
それが二人で解決しましょうという関係性ではないという事だと思います。

どちらか、あるいは両方が「耐えられない」何かが無ければ離婚する理由がありません。

離婚は不幸ではありません。むしろ生産性がない結婚だとしたら、そこから自由になるもの。

夫婦になる理由がお互いに協力し合う、お互いに人権を尊重するが成り立たないと存続が難しくなります。

自由を拘束するのが愛と錯覚する人が多いです。あれをしてはダメ、あれをしなければダメ。妻だから、母だからという。
逆に、自由と放棄をごちゃ混ぜに考えている人もいます。そんな人の話は、めちゃくちゃなので、話にならないですが。

仕事と家庭との両立が一番問題になるところではないでしょうか。
仕事をしながら子育てもまた大変です。
お互いに大変なんだと言う事を思いやる気持ちが結婚には必要不可欠。

それが自分は疲れているんだを押し付けている場合、長い間の蓄積には、しっぺ返しが来ても仕方ない。

ともあれ、一緒にいたら、二人分の仕事や家事になります。
それが大変だというなら、まずは話し合いを。

もう傷つくのは嫌だと思うのなら離婚するほうがいいと私は思います。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行