FC2ブログ

石の役割

天然石を販売して、もう19年携わっています。独立して石屋を始めて14年以上経ちました。

石への気持ちは「感謝」です。この言葉につきます。

私は石が無かったら今がありません。今を存続しているのも石のお陰だと信じています。

この気持ちになったのは最初からではありません。最初は「疑心」しかありませんでした。
「そんな訳ないだろう」「物質にエネルギーなんてあるわけがない」
でも、売れるから販売していたという時期がありました。

その気持ちは1年しないうちに消えました。
何故なら、石に助けられたことが沢山あったからです。それも過信ではないか?と思われてしまいそうですが、「不思議なことがあものだ」と思う事が沢山ありました。

石の役割を一言で言えば、リーディングをしていない時、石が私に影響を与えている。

8.5cm以上の大きな無垢の丸玉が重いと思った瞬間、その丸玉を置いていたガラスのテーブルが割れた。
これは今までの人生の中で一番衝撃でした。何もしていないのに、突然起きたことでした。

石でさすったら身体の痛みが消えた。 他にはも火傷でひぶくれにならなかった。
ブレスレットで生理不順が治った。更年期障害が殆どなかった。
お金に困ることがあっても、必ずお金がまわってきた。
遠回りなのかもしれないが、素晴らしい人に出会った。
タイミングが今かと思う事がある。
リーディングが出来るようになったきっかけを作ってくれた。
リーディングのスランプが殆どない。

まだまだ、沢山あります。

でも、注意が必要だというのもわかりました。
石の役割を間違えない事が重要です。

① 石は人に影響を与えるのであって、石が叶えたわけではない。
② 石は本人の力によって、エネルギーに違いが出るのは、同調という影響が石にも起こっている。
③ 石が割れた時、力がなくなった時。割れる瞬時が一番パワーを使ったとき
④ 過信は依存になる。
⑤ 石のエネルギーを自分に同調させて、援助をしてもらい、力を出すのは本人である。

結局は「本人」へ影響を与えるだけであって、「叶える」というのも本人の力なのです。
本人への影響を与えるのが「石」だからであって、同調して、相乗効果をもたらすものです。

例えば、金銭が無くなる時、お金持ちの石を購入。

同調が終わるころ(数か月以内)

チャンスのようなものに出会う

本人が引き寄せた(石が本人の力を増幅させた)

チャンスをチャンスと見極める

これらが石の本当の使い方です。
自分に合う石に出会ってほしいです。

影響を与えるから水晶なら何でもいい訳ではなく、とてつもなく、ヤバい石もありますし、封印にも石を使います。

大きな石を利用して封印している神社や山があるものです。

無垢の丸玉は皇族へ奉納にも利用されています。

令和に変わる時には、山梨の研磨する方が奉納されました。(中国にお願いしていなかったのですね)
古くから無垢の丸玉は珍重されていたのがわかります。

無垢と見極めるのも実は色々な企業があるので、えええ?と思うものがあります。私ならこれを無垢とは言わないというものです。
小さな気泡やうっすら曇っていたりするのが入っているからです。

これらを排除したら本当に数がかなり減ります。

かつて、安く中国から輸入していたのですが、8割以上ダメでした。結局、日本の研磨で買ったのと同じくらいの値段になりました。
今では日本の研磨を買い付けしています。もしもの時は返品交換をしてくれます。
中国はしてくれませんでした。無垢の値段で買ってるのに💦

こんな経験もしながら、今に至るのだと思います。

石は持っていれば 「叶えるという他力本願」 ではなくて、叶えるだけの力を本人に与え、助けてくれたり、増幅して、自分の力と一緒に願いを叶えていくものです。

自分は何もしないで、この石が願いを叶えてくれる。という気持ちでは、折角の石の使い方が違うような気がします。

石は願いを叶えるようにエネルギーを増幅していきます。それはあなた自身と同調して増幅していくのですから、あなた自身のエネルギーがものすごく大きく影響しているのが、石のエネルギーです。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 2

みー  

不思議ー
石のお掃除してました
流水ですこし埃を洗い流したのですが
たくさんありました。
こころなしか、石が喜んでるように
見えました。キラキラがまさしました。
私は依存しないよう気をつけないと
掃除のあと、こちらのブログみたら
石の話でした、リンクしてるようで嬉しいな😊

2020/07/02 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

水晶は水が大好きなので、是非洗ってあげて下さい。洗ってはいけない石もあります。

2020/07/03 (Fri) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行