FC2ブログ

インターネットで順位を上げるには

私自身ECサイトを通算20年位している。正確に言うと19年。

当時販売なんてあまりしている人もおらず、石屋も余りおらず、楽天モールが出来るよりも少し前からやっていたんじゃないかしら?曖昧な記憶💦 楽天モールは少なくとも検索エンジンには上位ではなかった。
検索で上がるショッピングモールは楽天じゃない名前だった、忘れちゃったけど。

こういうのをやる方が儲かるんだよなーという話を家族でしていたのは覚えている。
当時の目立っていたあのサイトは今は聞かないから、居なくなっちゃったのかしら?

そのころ、弊社はランク20位以内に入っていたと思う。絶対人数が少ないというのもあるけど・・・

というのを当時の私は何も気にせず、(今もですが) ただ文章だったり、画像だったりを構わずやっていた。

それでも、夫はメタタグやタイトルなどを気にして書き直してくれていたようだ。
当時結婚していましたから、主人が手を入れていたおかげで、確実に上位に行けてた。

今現在、何もしていない私は、何も気にせずに書いているだけじゃダメなようで💦
昨日、元夫に電話で指導を受けたし・・・。今更かいって話だが。

夫に限らず、ホームページ制作会社の方、マーケティングを得意とする方、LPを制作して広告で販売をする方、色々な方から情報を聞いているわけで。

そうすると、今までよく何もしないで、販売できていたな~と驚くばかり。

何もしなさ過ぎて、今何も知らない自分に唖然。

一通りの事はやっていたつもりでしたが、いやいや、何もやっていないじゃないかって事になり、何のためのアナリティクスだったんだ。

SNSのツールを十分生かしていないし、主人に任せっきりだったので、Wordの順位とか、お金かけないで沢山出来ることがあるのも知らなかった。昨日で知ったけど。

時代に乗り遅れている自分に本気でヤバさを感じている。
今から勉強するしかない。

本を読むのも必要だけど、プロに任せる事もある。そしてプロのアドバイスも必要になってくる。
今Wordpressの見せ方を学んで、いかにして一般の方に見てもらうかという事を教わっている。先日で2回目の授業、つくづく遅れている事を自覚する。

まだ、確実なのが出来上がっていないが、とても勉強になる。

長い道のりだが、LPにせよ、見つけてもらわないと買ってもらえない。それも、色々な方法があるらしい。
その方法を聞きながら、うちのサイトは奇跡なのかも・・・と思ってしまう。知らず知らずにやっていたようだ。

今更、大学生の娘を巻き込んで、サイトの見直しをしている。
頭で考えても何もならない。行動して、自分のものにするしかない。

出遅れている自分に「早く取り戻さないと」と言い聞かせて、パソコンに向かっている。 天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 0

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行