fc2ブログ

右首筋

寝ているときから、右首筋が痛くて、目が何度も覚めます。

お盆だしね・・・この時期はいつも家の音が気になるくらい鳴ります。
見えないことが幸いですね?

娘も、今、電気をつける音がしたけど、誰か帰ってきたね。
とか言うし・・・全員いるっつうの・・・(^^;)

ドアを開ける音、歩く音、かなり何度もうるさいです。


さて、後ろ右首筋が痛いので、仕方ないからリーディングしてみました。
だって、眠れないんですもの。

すると剣を振り上げて私に首へ差し込んでいる人の姿が見えます。
あら、刺されているのね、私。
気づけという訴えです。

恨みとかではないですね。恨みの剣はまっすぐではないです。
大抵三日月のようにカーブしています。
いいかえれば、ブーメランだから、そういう念は自分のところに戻るんです。

誰?
というと、誰か女性の声で苗字を敬称付けで教えてくれます。

え、また?

またなんです。これを書くとまた話が長くなるし、不思議な話です。
そういう世界をまともに信じていない私ですが、自らが体験すると、
信じずにはいられないですよね。


その一度目の目的は、私をリーディングしようとしていた様です。
私の中に入り込んで、私の心の中を読もうとしている・・・

入り方が分からないから、首の後ろに穴を開けられたんです。
自分では気が付きませんでした。
首が痛い、肩こりが酷いから、その延長かと思っていただけでした。

上級の受講生さんに教えてもらったんです。
「黒いものをもぎ取れと上から指示が出たんでとりますね」
と・・・
そのときは、受講中でした。

急な展開で戸惑う私たち・・・みたいな(^^;)

執念の結果だという。

首がスースーして、楽になりました。

今回も首です。

私は体にすぐ来ます。体調がいつもと違うとき、すぐにリーディングすればいいんですが、
自分の事はとかく普通以上に集中が必要で、時間がかかります。
面倒なので、時間があいたらと後回しにしてしまいます。
どうにもならないとやる・・・って感じですか。

今日も、もう居ても立っても居られません。
脳梗塞の前兆なのかなと思ったほどです。
ちょうど襟足のところですね。

痛い場所に手を当てて、集中してみます。
すると、名前を教えてもらいます。

同じ人。今度はこっちを見てと訴えてきます。

さすがに、「違うでしょう?やり方、ちがいますよね?
自分を知らせる方法は現実で知らせるものですよね?
手紙やら、電話やら、どうしていますか?お元気ですか?と。
今度お茶しましょうとか・・・。なんで、私から連絡してと
こんな形で訴えるの?」

ひざを抱えている姿。孤独なのかもしれません。

今まではそれで連絡していましたが。

自分からは何も行動しないで、私に行動してと訴える・・・自己中心さ。

現実という世界に生きている人間だから、現実が全てなんです。
別の世界での感度も存在したとしても、現実の結果、生きているんです。
生活しているんです。

例えば今もし、孤独なら、孤独にもっていった、自分の行動の結果であって、それが現実。
助けてよと、心で訴えるのではなくて、自らの現実への働きかけで、
孤独が解消するものでしょう?

人になんとかしてよ、孤独だから見てよと訴えて、こちらがいくら行動しても、
他人に依存している限り、また、孤独へと陥ります。

だってそういう甘えた行動するんだから、他人に好かれようと行動はしないんです。
人は離れますよね?

現実が全てであって、思いやりも、優しさも、愛情もそういう気持ちが行動に
出るから、付き合いが出来るんです。
自らは閉ざして、他人に分かってよというのは、甘えでしょう?

そんな甘えをもって人と接しても、何も変わらないですよ。同じことが繰り返されるだけです。
変わるのなら、自らが「お元気ですか」と、<行動する>ことのように思います。

否定されるのが怖いのでしょうかね?やっぱり自己中心ですね。
自分が一番可愛いから、そんな思考が出るんです。

仲良くしましょうとしてくる人に否定する人なんて普通居ませんよ。

もしも、人と付き合うのに、否定があるなら、それを認めるだけです。
そして否定しない人と付き合うから、気が合う人との付き合いが出来るんです。
それが現実の社会の仕組みですよね?

度重なるNG出す人とは付き合いなんて続きません。そのうち、
どうせ誘っても・・・って思いますからね。

他人に合わせるという思いやりがお互いにあって気が合うんだと思います。
他人に辛く当たれば、自分もされるんです。
孤独は自分が作った結果でしょう?

察してよなんてやっている限り、ダメですね。
自らが行動しない限り、何も変わらないし、繰り返すだけですよ。

思いは私に通じましたが、剣を抜きます。心は動きません。

心を動かすにはやはり、現実の行動しかないんだと思いますね。
気づいてほしいです。

といいつつ。

情けは人のためならず・・・って事も分かっています。
そう、情けをかけることは、自分の心を救うためなんですよね。

今の自分ではいけないのかな?とも感じたりしていますけど、
聞き入れることがお互いのためなのかと考えると、違うと思ってしまう。
天然石ジュエリー相談予約受付カウンセラースクール     いつもありがとうございます!  

Comments 5

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 難しいですね。
どうして距離を置こうとしたか。
建前と本音の部分が人にはあるものだと思います。

想いという部分では相手に通じるものだと思いますよ。

でも、相手に「何かを要求する」想いは、自己愛ですよね。例えば待たせるというのも同じような気がしてきます。

半年後、乗り越えたという本当の愛であってほしいと願っています。

2009/08/15 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 投稿したものを管理人では操作できないので、削除しました。すみません。
他人には分からない事情があるものだと思います。
離れてみてそれでも、気持ちが変わらないということも大切なのかもしれませんね。

2009/08/15 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 そうか、情けは「情を知って情に流されず」って意味か。
だから、分かっているけどそれは違うと思うんだぁ。深く納得。

2009/08/23 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます
About me
三番目の子供を出産後、水晶に囲まている生活によって、水晶の不思議を体験した時から、この世に説明がつかないことがあることを知る。
同時期に疑問な事を意識するだけで、回答のビジョンが見えてくる事を知るが、脳の異常かと思い、精神科や脳外科に診察を受け、異常なしと診断された。この体験をスピリチュアルに詳しい人に伝えたところ、リーディングをしていると伝えられた。

そこから、この体験は人の役に立つかもしれないと思い、本を出版し、起業家へとなる。

幼少の頃から親からの虐待、結婚後の夫のDVなどを経験し、人から「被害者意識」の「される」事を避けるために、「自立」に目覚める。
「自ら選択」「自ら決断」「自ら責任」という事をモットーにして、生き方についてコーチングスタイルのリーディングをしている。

現在、行っているリーディングでは真実を追求していきながら、認知行動学的に相手の気持ちを見るのが得意。

心のどこかで辛いと思ったら、「はてな」の「はすな」を思い出してください。なんらかの協力ができると思います。

「からだの声の処方箋」が電子書籍で出版しています

♥ リーディングお申し込み
♥ トライカウンセラースクール
♥「風蓮の宝石箱」天然石ショッピング
♥ 風蓮のリーディング情報 blaynmail発行