嬉しい知らせ

クライアントさんから、お返事かきました。

嬉しかったので、載せさせて頂きます。許可を取らせて頂きました。

立ち向かうという知らせが来たんです。良かった・・・辛くても負けそうになっても、
貫く程の愛であって欲しいですね。

離婚問題でご相談がありました。DV、別居、離婚調停をし、ご主人は離婚を認めず、
調停も不成立となりました。

そのご主人からご相談だったです。

妻を待っていたい、(謝ってくるまで)これでいいのか?というご最初のご質問でした。
お子さんもいらっしゃいます。

私の人生に似ていて、女の気持ちを伝えてきました。そしてご主人からは男性の気持ちを
伝えてもらっていました。

愛しているという気持ちから、離婚は絶対に認めない。別居も反省しろという気持ちから、
妻子を追い出したようでした。最初は謝ってくるなら許して、やり直すというお返事だったんです。

やがて、時間とともに妻が許してくれるのを待つというお気持ちにかわりましたが、
待つ事を選ぶお返事なので、仲直りなどできないですよと言い続けていました。

そして、二人の大切な子供を失いたくないと思わないのですか?
その愛情を伝えられないのですか?それが出来ないのであれば、離婚した方がいいとも
お伝えしました。なんの為に離婚したくないのか、意味が分からない。。。

そして、頂いたお返事でご自分から愛情を一生懸命伝えるという方向に変わられたんです。

最後にはやります。というお返事で、嬉しかったです。



******************ここから******************

最後のリーディング,ありがとうございました.
今回は,涙を流さずに読み返すことができました.

はすな様の言うとおりです.
子供達を愛する気持ちは,誰よりも大きく,深く,強いです.
愛しています,心から,子供たちのことを,心から.

私のこれまでの行動は,間違っていました.
ただ,妻が許してくれることをまっておりました.

そうなんですね,子供達を愛する気持ちを,子供達に伝えることです.
自分は,これからどうすればいいのか,見えてきました,ありがとうございました.

私は,不器用で,がさつで,人の心を察することのできない男ですが,おかげさまで,見えてきました.
まだ,完全ではないけれど,これから,何をすべきかをつかみました.

私は,もっともっと変わる努力をしてゆきます.


また,心迷ったときは,いただきましたメールを読み返し,前に進みます.
時間を置いて読み返すことで,さらに何か得られることもあるはずです.

そして,どうしても,道を選べなくなったときは,また,お願いいたします.


リーディングをお願いして,ほんとによかったです.
ただ,メールではなく,直接お会いしてお願いできれば,もっとよかったんだな,と思っております.
やはり,文字では,なかなか思いをつかむ事が難しいです.


ありがとうございました.
心から感謝もうしあげます.

最後に,こんな私に力を与えてくれる「石」を選んでいただきたく,お願い申し上げます.

お身体にお気をつけて,さらに多くの迷い人の道しるべとなってください.

****************** 以上 ******************


大切な人を失うって辛いですよね。黒く固まった奥様のお気持ちを白くさせるのは
相当な努力になると思います。はねつけられて、今更遅いとなじられると思いますが、

最初から離婚したいと思っていた訳が無いんです。
何度もやり直そうとしたのに、このままじゃ、妻は壊れるわよと伝えていたはずなんです。

もう、我慢できないとなって、何も理解して貰えない夫に調停離婚を要求したんです。

その長年の年月を考えたら、一度や二度、撥ね付けられたからって諦めないで下さい。
大切なものが無くなる位なら、今の自分を捨ててまでもという気持ちになって欲しいと思います。

そうでなければ、伝わらないです。

「口先だけではないのね、そこまで愛してくれているのね、信じていいのね」
と家族に思わせて欲しいですね。

心から再建をお祈りしています。

Comments 9

Kumi  

何を選択すればいいのか?
何を変えなければいけないのか?
その事と向き合って、覚悟をするのはとても大変なことだと思います。
そして、クライアントの方が、これから自分はどうすればいいのかを気づくことができて本当に良かったと思います。お辛いと思いますが、これから良い方向へ前進されますように・・・。
気づいて前を向いてくれたからこそ、リーディングが実を結ぶんですね。

2010/05/23 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   
megu  

とてもいいお話でした。
リーディングのもつ効用を最大限に
活かされたいい例だと感じました。
リーディングは占いではない、まじないでもない、
ましてや術でもない^^;

私もがんばって精進したいと
強く心に思いましたv-91

2010/05/23 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/23 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/24 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 Kumiさん
気づきはご自分がするんです。言われても「ふーん」じゃ、気づきになりませんからね。
出会いも別れも学びのような気がしています。

 meguさん
リーディングは相手の気持ちが解りますからね。ただ、ご本人がその話をしても受け入れないという場合があります。「傷ついた、酷い事を言うはすなだ」ということになるんですね。私も言葉を選んでいるつもりなんですが、反応がとんちんかんだとやはりちゃんと申し上げないと・・・と思う事もあります。
今回クライアントさんが覚悟を決めていらしたので、話が早く進みました。助かります。
ご自分の都合のいい話しかしないと思われたり、都合のいいところだけを聞き入れるのであれば、私のリーディングは相性が合わないと思いますね。かなり現実を突きつけますからね。


 シークレットさん
好きなら別れる必要はないと思いますよ。でもね、気づかせるために別れるということもありだと思います。

アルコール依存症のご主人の話を聴いていると、死んでもいいと相手を突き放さないと立ち直らないですよ。というお話をされていました。
依存症全ての人にそれをしていいかという問題は別にして、優しさを見たような気がします。これが本当の優しさだと思います。
同情はぬるま湯に浸かるだけだから、抜け出せないんですよ。
今私の課題でもあります。同情・・・本当に勉強の最中ですね。


 シークレットさん
そうですね。学びだと解れば卒業がきます。自分が変化します。私もこうやって変化して今があります(^^)

一生懸命になって居るとき、「本当は○○なんだろう?」なんて言葉には涙がでたこともありましたが、一番解っている人なんだと思います。

2010/05/24 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/24 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 これも教訓なんですが、言っても解らないですよ。本人がこれじゃいけないんだと思わないと。これじゃいけないんだと思わせるにはどうしたらいいのかということになりますね。

2010/05/24 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   
旅人  
感謝,感謝

はすな様
ありがとうございます.
心,軽くなりました.
感謝,感謝です.

2010/05/25 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   
笛野はすな  

 私も勉強になりました。感謝しています。ありがとうございました。

2010/05/25 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  離婚調停の流れと離婚調停解決法
  • 「離婚」するべきか?「離婚相談」はどこに出来るの? 「離婚慰謝料」はいくら?そんな悩みを1つ1つ離婚経験者が教える「離婚必勝マニュアル」です。
  • 2011.04.09 (Sat) 14:27 | 離婚調停成功マニュアル 
About this site
体が伝える症状で潜在的な心を理解する事が出来ます